読み込み中...

トピックス

TOPICS

「寝具の王様」ムートンシーツのご紹介

インフォメーション

2021/08/25

じぶんまくら

じぶんまくら

ジブンマクラ

「寝具の王様」ムートンシーツのご紹介

皆さんはムートンをご存知ですか?

「寝具の王様」と言われており、寝ることでのメリットはたくさんあります!

今回はその中でも「6つの特徴」についてお伝えしていきますので是非ともご覧下さい!

① 負担がかからない寝姿勢

ムートンは1平方センチメールに3〜5000本の毛が生えており、密度が高く、支える力が大きいからです。
ですから、横になった時に体重の割合が大きくかかる背中やお尻も下からしっかりと支えることで負担がかからない寝姿勢が作れます。

② スムーズな寝返り

ムートンの毛はスプリング状になっているので伸ばした時ばかりでなく、押した場合も復元力が働き、素晴らしい弾力性を発揮します。
ですので寝返りする時も、余計な力を使うことなくスムーズに寝返りがうてます。

③ 寝た時の体重を分散させる

通常のマットレスや敷き布団は「面」で体を支えますが、このムートンは毛の一本一本の先端で体を支えるので「点」で体重を分散することになります。
ですので、カラダの接地面のどこにも負担を感じにくく、宙に浮いたような状態に近くなり、寝た時の体重を分散してくれます。

④ 一年中快適に使える

ムートンシーツには1平方センチメートルに約3000から5000本もの毛が生えています。
冬はこの毛の間に熱い空気の層を作り、抜群の暖かさを保ちます。
夏はエアコンの冷たい空気を大量に含むことが出来るので、いつまでも涼しさを保つことができます。

⑤ 肌に優しい

ムートンの持つ保湿成分は、化粧品やスキンケア用品などに使用される肌に優しい成分です。ですので敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

⑥ 汚れにくい

ムートンの表面は撥水性のキューティクルと呼ばれる膜で覆われています。
ですので、ジュースをこぼした時でもすぐに拭き取れば、染みにもなりにくいのです。

このようにムートンにはたくさんのメリットがあり、睡眠の質を上げることができます!

じぶんまくらサクラマチ熊本店では、このムートンの無料体験会を行います。
予約制となっていますので、店頭、もしくはお電話でのご予約をお願いします。

SHOPページを見る

おすすめTOPICS