読み込み中...

トピックス

TOPICS

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間④

インフォメーション

2021/08/23

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間④


宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、【Bコース】人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間(岩手・宮城)4日目をご紹介します。


Bコース4日目は、まずホテルを8:30発にして、青葉城址・伊達政宗公騎馬像へ。
天然の要害・青葉山に建つことから「青葉城」とも呼ばれる仙台城は、400年以上前に藩祖・伊達政宗公によって築城されました。
現在は公園として開放されていて、仙台市中心部から太平洋までを一望でき、天守台に立つ伊達政宗公騎馬像は仙台市の代表的風景となっています。

青葉城址・伊達政宗公騎馬像を散策した後は瑞鳳殿見学です。
伊達政宗公が眠る墓所。みどころは見事な彫刻が施され、色鮮やかな彩色がされている霊屋(おたまや)と呼ばれる建物です。戦災で焼失しましたが再建され、桃山の遺風を伝える豪華な建築がよみがえりました。豪華絢爛な桃山の遺風を伝える廟建築は必見です。

瑞鳳殿を見学した後は仙台空港からANAチャーター便で阿蘇くまもと空港へ。
通常乗継便で約3.5時間のところを直行チャーター便利用で約2時間とラクラクに移動が出来ます。
またゆったりと機内をお過ごししたい方にはプレミアムシートの他、
2名で3席エコノミーシート利用のプランもおすすめです。ぜひこの機会に快適な空の旅を過ごしてみてはいかがでしょうか?

そして、次回は「Cコース 北は青森から南は仙台まで 東北ベストルート4日間」をご紹介いたします。楽しみに♡

徹底的な感染症対策のもと、「安全安心な旅」をお届けします。
ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS