読み込み中...

トピックス

TOPICS

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間③

インフォメーション

2021/08/20

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間③

宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、【Bコース】人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間(岩手・宮城)3日目をご紹介します。

Bコース3日目は、岩手観光。あまちゃんロケ地めぐりと中尊寺・金色堂見学です。

まずは、あまちゃんロケ地めぐりから。
小袖漁港周辺はドラマ「あまちゃん」のメインロケ地となったことで一躍有名になり、今でも多くのファンが「聖地巡礼」に訪れます。
オープニングに登場した灯台、海女クラブが押し寄せた坂道、夫婦岩、小袖海女センター等、なつかしいロケ地をめぐります。

ロケ地めぐりのあとは、中尊寺門前料理の昼食です。
名物の【もち3品】に、きのこめしが付いた定番おすすめメニューとなります。

(メニュー写真はイメージです)

昼食後は、中尊寺・金色堂へ。
中尊寺は、岩手県西磐井郡平泉町にある天台宗東北大本山の寺院
平安時代の美術、工芸、建築の粋を集めた金色堂を始め、多くの文化財を有する寺院です。
金色堂は、中尊寺創建当初の姿を今に伝える唯一の建造物
数ある中尊寺の堂塔の中でもとりわけ意匠が凝らされ、往時の工芸技術が集約された御堂です。
中尊寺・金色堂は、専門ガイドが約90分かけてゆっくりご案内いたします。
60~70分程歩きますので、歩きやすい靴・服装をおすすめします。

3日目のお宿は秋保温泉「篝火の湯 緑水亭」です。
美肌の湯として、また健康のためにも泉質豊かな天然の名湯をおたのしみください。
夕食は地産地消と旬にこだわった和会席となります。

次回は最終日、宮城観光へ続きます。楽しみに♡

徹底的な感染症対策のもと、「安全安心な旅」をお届けします。
ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS