読み込み中...

トピックス

TOPICS

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間②

インフォメーション

2021/08/19

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間②


宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、【Bコース】人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間(岩手・宮城)2日目をご紹介します。

Bコース2日目、まずホテルを8時30分に出発して、
高田松原津波復興祈念公園(いわてTSUNAMIメモリアル・奇跡の一本松・道の駅高田松原)へ。
震災伝承施設「いわてTSUNAMIメモリアル」では、解説員が館内で当時の様子や東北の今をご説明いたします。
復興記念公園内には震災遺構「奇跡の一本松」や「道の駅高田松原」も隣接しています。

その後は季節の三陸宮古寿司の昼食をお楽しみください。

(画像はイメージです)

昼食後は、景勝地 浄土ヶ浜へ。
美しい景観を観た江戸時代の僧が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから有名になった景勝地です。

その後は田野畑駅より、三陸鉄道に乗車し、久慈駅へ。
東日本大震災津波により全線が不通になった後も、震災5日後から一部区間で復興支援列車として無料で運行を開始した、三陸鉄道。その後順次運転を再開、平成26年4月に全線の運行再開を果たしました。美しい海岸線の景色をお楽しみください。

下車後、久慈駅の裏にそびえ立つ、7階建てのホテル、久慈グランドホテルへ宿泊します。
落ち着いた雰囲気、ゆとりある充実の館内施設でゆっくりお過ごしください。

次回、3日目は話題のロケ地めぐりからスタート!お楽しみに♡

徹底的な感染症対策のもと、「安全安心な旅」をお届けします。
ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS