読み込み中...

トピックス

TOPICS

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間①

インフォメーション

2021/08/16

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間①

宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、【Bコース】人気の2大ロケ地気仙沼・三陸海岸と世界遺産中尊寺・松島4日間(岩手・宮城)1日目をご紹介します。

熊本空港からANAチャーター便で仙台空港へ。
通常、熊本=仙台は乗継で3.5時間かかる所、直行チャーター便利用で約2時間で行く事ができます。
早いもの勝ち、席数限定でプレミアムクラスもご用意しております (往復50,000円追加/お一人様)。

仙台空港からツアーバスでまずは昼食へ。
仙台といえばやっぱりコレ!1日目は海鮮バーベキューと牛タンの昼食です。

(画像はイメージです)

昼食後は、専門ガイドの案内で日本三景松島(五大堂・瑞巌寺・円通院)の観光へ。
松島とは、松島湾内外に浮かぶ260余りある島々の総称
はるか昔は丘陵でしたが、地殻変動によって沈下し、山や丘の頂上部分が海面に残り島となったそうです。

五大堂は、景勝地松島にある仏堂です。
現在の建物は、 伊達政宗が慶長9年(1604)に創建したもの。
堂四面の蟇股にはその方位に対して十二支の彫刻を配しています。

高名な戦国大名・伊達政宗の菩提寺である瑞巌寺。
828年に建立され、その後伊達政宗が再建しました。
随所に政宗の美意識を感じさせるつくりとなっています。

瑞巌寺の隣にある円通院は縁結びの寺としても知られています。
色彩豊かな庭園があり訪れる人々に安らぎを与えています。

1日目のお宿は「気仙沼ホテル観洋」です。
塩分濃度の高い気仙沼温泉は、海に入っているときのようにぷかぷか浮くことから「ぷかぷか温泉」とも呼ばれています。
夕食は気仙沼名物フカヒレ姿煮と海鮮御膳
世界屈指の三陸漁場から水揚げされる新鮮な魚介類も楽しみです。

2日目は岩手観光へ続きます。
次回をお楽しみに♡

徹底的な感染症対策のもと、「安全安心な旅」をお届けします。
ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS