読み込み中...

トピックス

TOPICS

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間④

インフォメーション

2021/08/12

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間④

宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、Aコース【プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間(宮城・岩手・山形)4日目をご紹介します。

Aコース最終日は、まず始めに青葉城址・伊達政宗公騎馬像へ。
日本100名城にも選ばれている青葉城址(仙台城址)は仙台藩初代藩主・伊達政宗公が築城しました。現在城は残っていませんが 伊達政宗公の騎馬像が仙台市内を一望しています。

青葉城址・伊達政宗公騎馬像を散策した後は瑞鳳殿見学へ。
1637年に建立された伊達政宗公の霊屋瑞鳳殿は桃山の遺風を伝える豪華絢爛な廟建築で、1931年に国宝に指定されるも戦災によって焼失しました。その後、1979年に再建され、2001年には仙台開府四百年を記念して大改修工事が実施され、現在の姿となりました。なお建物は正面が仙台城本丸を向くよう西向きに建てられています。

瑞鳳殿見学した後は、仙台空港へ向かい、ANAの直行チャーター便を利用して阿蘇くまもと空港へ。
14:00~15:00頃、阿蘇くまもと空港着となります。

早いもの勝ち、席数限定でプレミアムクラスもご用意しております (往復50,000円追加/お一人様)。
ぜひこの機会に2時間の空の旅をゆったりと過ごす、くつろぎのプレミアムクラスをご利用してみてはいかがでしょうか?

ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS