読み込み中...

トピックス

TOPICS

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間③

インフォメーション

2021/08/10

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間③

宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、Aコース【プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間(宮城・岩手・山形)3日目をご紹介します。

Aコース3日目は8:30にホテルを出発!始めは日本三大急流・最上川舟下りへ!
船頭さんの「最上川舟歌」を聴きながら大自然を体感できる大人気アクティビティを楽しみます。

最上川舟下りを楽しんだ後は、昼食 A5ランク山形牛サイコロステーキ膳をお召し上がりください。

昼食後、山寺・立石寺へ。
「山寺」は正式名称を「宝珠山立石寺(ほうじゅさん りっしゃくじ)」と言い、860年に創建された寺院です。山の麓には、国指定の重要文化財でもある本堂(根本中堂)があり、山門から続く1,015段の参道を登った先には山形を代表する絶景が広がっています。 

その後は蔵王の御釜見学へ。
蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱えた円型の火口湖で、お釜状なので「お釜」という名前がついています。湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ荒々しい火口壁と比して神秘的な雰囲気を持っていて冬の樹氷とともに蔵王の象徴となっています。

そして、3日目のお宿は秋保温泉泊「ホテルニュー水戸屋」です。
古墳時代に開湯され、「日本三御湯」や「奥州三古湯」のひとつに数えられている秋保温泉。
ホテルニュー水戸屋では、この由緒ある名湯を、趣の異なる3つの大浴場で堪能できます。また、貸切風呂や露天風呂付客室もあるので、人目を気にせず優雅な気分を味わえます。
夕食は地元の食材を使用した旬の和会席をお楽しみください。


山形の観光と食事を堪能したあとは、
最終日、宮城観光へ!次回、お楽しみに~!!

ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS