読み込み中...

トピックス

TOPICS

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間➁

インフォメーション

2021/08/09

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間➁

宮城県・熊本県協力のもと、10月9日~10月12日に両県を結ぶ「震災復興チャーターツアー」を実施します。
本日は、Aコース【プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選と5つ星の宿に泊まる 東北3県周遊4日間(宮城・岩手・山形)2日目をご紹介します。

Aコース2日目は8:30にホテルを出発!
気仙沼大島を眺めながら、気仙沼湾横断橋気仙沼大島大橋を通って、岩手へ向かいます。

気仙沼大島大橋は緑の真珠と呼ばれる東北最大の離島気仙沼大島を本土と結ぶ白亜のアーチ橋。
橋脚間の長さは297メートルとアーチ橋としては東日本最大の大きさ
平成29年3月には2700トンの橋げたを大型のクレーンで吊り上げ、橋脚に載せるダイナミックな作業が行われたそうです。

約1時間で、岩手県陸前高田市にある高田松原津波復興祈念公園に到着。
公園には岩手県東日本大震災津波伝承館「いわてTUNAMIメモリアル」道の駅「高田松原」が含まれています。
東日本大震災の震災遺構のひとつ、「奇跡の一本松」も公園内にございます。
「いわてTSUNAMIメモリアル」では、解説員が館内で当時の様子や東北の今をご説明いたします。

公園散策後は和食膳の昼食をお楽しみください。

昼食後は、中尊寺・金色堂へ。
中尊寺は、岩手県西磐井郡平泉町にある天台宗東北大本山の寺院
平安時代の美術、工芸、建築の粋を集めた金色堂を始め、多くの文化財を有する寺院です。
金色堂は、中尊寺創建当初の姿を今に伝える唯一の建造物
数ある中尊寺の堂塔の中でもとりわけ意匠が凝らされ、往時の工芸技術が集約された御堂です。
中尊寺・金色堂は、専門ガイドが約90分かけてゆっくりご案内いたします。
60~70分程歩きますので、歩きやすい靴・服装をおすすめします。

2日目のお宿は鳴子温泉「鳴子観光ホテル」です。
鳴子温泉は、四百年もの歴史の中、美肌の湯として愛されています。
創業当初から守り継がれている自家源泉は、乳白色やエメラルドグリーンなど日によって湯色が変わります。
さらりとなめらかな湯と戯れる豊かな時間をお過ごしください。
夕食は旬の和会席の夕食をお楽しみください。



おいしいお食事と美肌の湯で1日の疲れをゆっくり癒してくださいね♡
さて、3日目は山形観光です。次回をお楽しみに♡

ANAチャーター便で行く東北 詳しくはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS