読み込み中...

トピックス

TOPICS

~世界探訪 国内ツアー~ 世界遺産・知床半島を歩く3日間

インフォメーション

2021/05/10

九州産交トラベルカウンター

九州産交トラベルカウンター

キュウシュウサンコウトラベルカウンター 

~世界探訪 国内ツアー~ 世界遺産・知床半島を歩く3日間

連れていかれるだけのツアーじゃない旅を作りたい!そんな旅作りのこだわりが随所に感じられるブループラネットツアーの「世界探訪」。
こちらのツアーは、企画から添乗まで『今長谷 啓享(いまはせひろゆき)氏』がご案内します。
今長谷氏は、元日本山岳ガイド協会認定ガイド。 世界74カ国の自然を歩き、福岡のラジオなどにも出演して、 世界の美しさを紹介しているネイチャーガイドです。
大手のツアーとは違い、自然や見どころにたっぷり時間をかけて歩きます。
そして、旅先では参加者の気持ちに合わせて、プランニングの微調整をしながら案内することも。
企画から手配、案内までを一貫して同じ人物が行うからこのような旅が実現できるのです。
本日は「世界探訪」のツアーをご案内いたします。


~世界探訪 国内ツアー~ 世界遺産・知床半島を歩く3日間

★ ポイント1 ★ 知床の大自然を肌で感じ取れる旅
世界遺産・知床を中心に歩いて巡ります。知床五湖と羅臼湖は現地ガイドからネイチャートークを聞きながらゆったり歩きます。9月はヒグマの活動が落ち着き、登山道で遭遇する確率が低い時期です。知床クルーズではヒグマはもちろん、オジロワシ、イルカ、クジラ類なども見やすいコースです。

★ ポイント2 ★ オシンコシンの滝
「双美の滝」とも呼ばれ、滝の上にある展望台からはオホーツク海や知床連山を遠望することができます。 「日本の滝100選」にも選ばれています。

★ ポイント3 ★ 知床フレペの滝ハイキング
高さ約100mの切り立った断崖の途中から海へと直接流れ落ちる滝です。展望台からは滝の流れ落ちるオホーツク海と知床連山が見渡せます。

★ ポイント4 ★ 知床峠
知床横断道路の頂上で、知床連山の尾根筋にあたる標高738mの峠です。天候が良ければ遠く北方領土国後島も望むことができます。

★ ポイント5 ★ 高層湿原・羅臼湖ハイキング 歩行 5km・2時間半 [獲得標高:320m]
ハイマツの樹海や高層湿原を抜けて訪れる羅臼湖は標高約700mでありながら、本州の標高2,000mの景観が楽しめます。

★ ポイント6 ★ 知床半島クルーズ(ルシャ湾コース)
ウトロ漁港と知床岬のほぼ真ん中に位置するルシャ湾を往復するクルーズです。ほとんど断崖絶壁の知床半島において、アイヌ語で浜へおりる道を意味するルシャは数少ない開けた海岸のためヒグマをよく見かけます。2020年9月は親子連れを含む4頭を確認しました。温かい服装で約2時間のクルーズをお楽しみください。

★ ポイント7 ★ 知床五湖ハイキング 歩行2.5km・1時間半[獲得標高:100m]
原生林の中の5つの湖をハイキングで訪れます。世界自然遺産「知床」ならではの知床連山と原生林を映す息をのむほど美しい鏡のような湖と数多くの動植物を目にすることができます。
他に類を見ないほど野生動物の数が多い知床で原始の時から野生動物の命を支える知床五湖の森には、エゾシカの角研ぎ跡や
ヒグマの爪跡などの痕跡が残り、知床の森の真の姿を見ることができます。

★ ポイント8 ★ 北海道を知り尽くした現地ネイチャーガイド同行
ネイチャーガイドで写真家のツアーリーダーに加え、知床の自然を知り尽くした現地ネイチャーガイドが2回のハイキングに同行。楽しく詳しい説明に加え、思いがけずヒグマに遭遇した時も心強い味方です。

★ ポイント9 ★ 美味しい北海道の味
2日目の昼食は美味しい海鮮丼をお楽しみ頂きます。

★ ポイント10 ★ 新型コロナ対策
ホテルは 2名部屋!バスの座席はお一人 2席!!

詳しくはこちら
世界探訪その他コースはこちら

SHOPページを見る

おすすめTOPICS