読み込み中...

トピックス

TOPICS

さまざまなおうちメガネ

2021/01/26

メガネの大宝堂

メガネの大宝堂

メガネノタイホウドウ

さまざまなおうちメガネ

1月も残りわずか。寒暖差の激しい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

メガネの大宝堂サクラマチ店より今回、コロナ禍においてリモートワークをされている方必見のメガネフレームをご紹介します。

昨今、ご自宅でのリモートワークの増加によってコンタクトレンズからメガネへシフトされている方もいらっしゃるかと思います。

そのような中、注目したいところは「軽くて、丈夫なもの」「長く掛けていても疲れないもの」「ズレなくて、安定感があるもの」といった機能的な面と「表情が明るく見えるもの」「ノーメイクをごまかせるようなもの」といったデザイン的な面になってくると思います。

①リモート映え抜群!柔らかいヌーディーカラーフレーム

リモート映えに注目していくと、クリアカラーやピンク、ベージュといった柔らかく、肌馴染みしやすいフレームがおすすめです。

目元だけでなく、お顔全体の表情を明るく、華やかに見せてくれる効果がありますのでおうちメガネの強い味方になってくれること間違いなしです!

②軽量で掛け心地抜群!機能性フレーム

機能性に注目していくと、軽くてズレ落ちにくいものや長く掛けていても疲れにくいものがあげられる中、各々を解消してくれるフレームがございます!

上記写真のフレームはメガネ素材に最適といわれるチタン素材を使用しており、軽くて丈夫なものとなっています。また、日本人の骨格や顔の形状に考慮して設計されていますので、フィット感といった掛け心地は注目です!

簡単ではございましたが、今回ご紹介したものをメガネ選びの参考にしていただけると幸いです。

今回はメガネフレームをご紹介しましたが、レンズにおいてもブルーライトカットレンズを用いると目の負担軽減にもなりますのでおすすめです。

ご来店いただいた際は、当店スタッフが詳しくご提案させて頂きますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

メガネの大宝堂サクラマチ店は2Fバス案内所近くにございます。

SHOPページを見る

おすすめTOPICS